ご無沙汰しております!!(> <)!! 2017カレーレッスンやり〼 

ご無沙汰しております!m(_ _)m

この数ヶ月、いろんなことが起こり…ブログの更新があいてしまいました。

インスタ furukawa_asami

fb 古川麻水

はちょこちょこ更新しております。

 

更新をしてなさすぎて…自己嫌悪やら、現実逃避やらでブログを開けずにいましたが、やっとレッスンを再開できることになり、久々にUPさせていただきます。

 

以前よりゆっくりペースですが、

ひとまず、分かるぶんだけスケジュールを出しました。

満席になったら追加していきたいと思います!!

 

↓スケジュール・申し込み方法はこちら↓

お申込み

 

ひさびさのレッスンは

やっぱり、カレーです!

今も、インドミュージックかけながらブログ書いてますよ〜〜〜♪

今年もスパイスの香りとインドミュージックに包まれてレッスンやっていきたいと思います。

皿の上で、くりひろげます・・・!

 

【テーマ】
カレーLesson2017年度版! これがあれば食卓がカレー祭り!
自家製スパイスミックス&アレンジレシピ(カレー3種&スパイスおかず)

 

毎年、たくさんの方にお越しいただいているカレーレッスン。
今回は、昨年好評だった香り高〜いスパイスミックスをベースに、新たなカレーをたくさん作っていきます。
煎って、潰して…、自家製のスパイスミックスは香り高さが断然違います。
カレー粉として使うのはもちろん、七味唐辛子感覚でいつもの料理に一振りしてもおいしい。
今年もLesson内では、カレー3種類とスパイスおかず2種、カレーに合うつけあわせ、デザートを作ります。

 

 

というわけで

昨日、試作&撮影やってました・・・

 

もくもく1人料理&1人撮影は戦場。朦朧とする頭でウンベラータ君(植物)の葉をむしりランチョンに。

葉っぱむしってごめんm(_ _)m

 

スッピン、汗まみれ、スパイスまみれ。10時間以上没頭し、気づいたら夕方でした^^;

私に、こんな集中力があったとは・・・

↑まだまだ試作中だけどこんなかんじです。

酸味があって、スパイシーで、ハチミツの甘みもあり、生姜がピリッとしてて・・

夏に、スプーンがススムカレー!

ちょっと面白い作り方です。

こちらは、古川の家ゴハンでもよく登場する・・

タイのプーパッポンカレーをイメージしたもの。

野菜たっぷり、優しくもスパイシーな卵いため。

ごはんがススム君。

 

ほかにも・・・(予定)

10分でできる、漬け物的存在カレー

 

デザートは、スパイス煮出したチャイプリン的なものを、ちょっとアレンジして作ってみようと思っています。

 

 

追伸:西部ガスさんでのレッスンは満席になったようです。

ありがとうございますm(_ _)m

楽しみです!!!

こちらは、また別のカレーメニューです🍛

久々の24人レッスン‥キンチョー‼︎ ひいい〜〜〜〜〜

24名様に見つめられながらの料理デモ。

とりあえず指を切り落とさないように気をつけます・・・

 

 

 

 

 

 

 

“ご無沙汰しております!!(> <)!! 2017カレーレッスンやり〼 ” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨年の8月に麻美先生に出会ってブログの手ほどきを受け楽しみさを知りました。自宅での発酵食づくりの様子や日常のことをゆるい感じで綴っています。先生の久~しぶりのブログ更新に、それも料理教室開催のことだったので嬉しい気持ちです!私のブログもチェックしてくださり有難うございます!麻美先生のカレー教室是非また行きたいと思っています。先の予定がまだみえないので都合がつき、上手く空いていたら参加させて頂きたいです!
    (^_−)−☆
    先生のスタジオにもまた行きたいし‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です